アトピー、アレルギー持ちの30代サラリーマンblog

生まれたときからアレルギーと向き合い、生まれた子供もアレルギーでした(父も祖父も喘息でした。)。連鎖を断ち切るべくアレルギーを飼い慣らし、豊かな人生を送るために日々勉強しています。

アレルギーには心を明るく保つのも良い薬です(youtubeの紹介)

こんにちは。

アレルギーには栄養•運動•睡眠が重要であると繰り返しお伝えしておりますが、
ストレスもアレルギーを悪化させる原因の一つと言われています。

ですので、今回は私が面白いと思う動画、感銘を受け続けている動画をご紹介し、少しでも笑って明るくなってもらえればと思います。

有名な動画でご存知の方ももいらっしゃるかもしれませんが、久しぶりに見ると笑ってしまうと思います。
感銘を受ける動画も、心が前向きにうきうきするのでおすすめです。

【面白い動画】

↓音量注意です


【考えさせられる動画】
2012年3月の動画。猪子さんの部分だけ見ています。賢すぎて面白いです。
この人の名前の漢字を子供の名前に使っているほど尊敬しています。
4本の動画の内、2本目が下のものです。youtube上で3番目、4番目も続けてご覧ください。


私のような凡人は、賢い人のまねをするのが豊かになる最速の近道だと思っているので
色々な人の動画を見るのではなく、数人に絞って繰り返し見ています。


花粉症、アトピー、食物アレルギー、喘息という持病持ちですが、うまくコントロールすれば普通の人と同じように生活できます。プラス普通の人より、アレルギー持ちの人の方が、賢くて優しい心をもっていると感じています。なので普通より幸せになれるチャンスを持っていると思います。

さいころから自分のカラダと向き合い、時には周りの人への気遣い・心遣いも自然とできると思います。それらの経験から、家族や社会への貢献する力は普通より備わるはずです。いつかアレルギーをコントロールできる日が訪れたら、ぜひ周りの人、社会を明るく前向きにしていただけたらなと願っております。

f:id:popai_man123:20190329065124j:plain
Designed by Freepik

どなたかの参考になれば幸いです。